お風呂のふたをやめてみました。

e0366922_14565481.jpg


新居での生活を機に
お風呂のふたがない生活がはじまりました。
 
今まであたり前のようにあったものを手放すことは
ちょっと勇気がいること。

「必要だと思ったら買えるものだから、やってみよう!」
私からの提案をこころよくOK!してくれた夫。
家のルール決めは、家族の同意が必須ですから^^

さて、お風呂のふたを手放して、5ヶ月が経ちましたが
なーんの、問題もない!むしろ、快適◎
ふたがないことで、沸いたらサッサとすぐ入るが
習慣にもなりましたし^^

お風呂は「入れればいい!」だった、我が家。
ムダなオプションは付けず、コストカット!
味気ない浴室かもしれませんが…掃除は楽チン!

娘が年頃になって
家族のライフスタイルの変化で
いつか必要になるときまで
この習慣は継続しようと思います。




[PR]
Commented by beretdiary-plus at 2017-06-08 11:41
うちも蓋なしです〜^^
掃除の手間も省けて浴室もスッキリしますよね!
うちは社宅なので勝手に捨てる事はできませんが^^"
蓋が無くても家族が続けて入れば問題ないですしね。
やはり浴室は白がいいですね〜。気持ち良さそうな空間♫
Commented by hyggelife at 2017-06-08 14:19
▶beretdiary-plus さん
賃貸住まいの頃。
入居したときにシャッター式のふたが付属されていたんです。
これがまた、掃除が面倒で面倒で^^;
案の定、掃除をサボっていたらあっという間に
黒カビ発生で本当に嫌でした…。
ふたがないだけで、こんなにも掃除が楽になるなんて!うれしいです^^
by hyggelife | 2017-06-07 20:58 | Comments(2)

29坪の無垢材と漆喰の平屋に暮らす、3人家族の忘備録。


by hyggelife
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31