人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンキ塗り日和。

ペンキ塗り日和。_e0366922_14511042.jpg



日曜日、わが家の外構工事がやっとこ本格始動!

AM8:30 工務店で用意してもらった木材を室内から外へ搬出。
AM9:00 ペンキ塗りの台をセッティング&ペンキを薄める。
AM9:30 義父の指導の下、ペンキ塗り開始!
AM11:30 勢いにのり、薪棚の屋根板も塗ることに。
PM12:30 作業終了 お疲れ様でした~
PM13:00 ランチタイム(定番のほっともっと^^!)

義父の提案通り、気合を入れて半日で作業終了!
作業後 思ったよりも大変だった…。と、お疲れの夫^^;
自分でやるって、大変なことです…。



ペンキ塗り日和。_e0366922_14513253.jpg



ローラーで塗ったペンキをひらすらハケでならす夫。
いいお天気だったので、ペンキの乾きも良好◎

DIYは、天気に後押しされますね^^




ペンキ塗り日和。_e0366922_14515408.jpg



ホームセンターで買った、子ども用の軍手。
娘もこれをはめてお手伝い!
したかったのですが… 案の定、おじゃま虫。笑





ペンキ塗り日和。_e0366922_14512144.jpg



こんなことが出来るのは、戸建てならでは!
庭のある生活は、いろいろ可能性が広がるな~♪

「家庭」は、家と庭。
それぞれのバランスを保ちながら
お互いを引き立てあう、そんなお家にしていきたいなあ。




ペンキ塗り日和。_e0366922_14514375.jpg



夜は、疲れて9時半にベッドへ。

夫が寝る前に、久しぶりに嗅いだこのオイルのにおいで
約一年前に自分たちで室内のオイル塗りをしたことを思い出した!と。

来年の今頃は、「みんなで板塀づくりしたね~」と
笑顔で話せるように、外構工事がんばりましょう!





by hyggelife | 2017-11-13 16:48

29坪の無垢材の平屋に暮らす、家族の忘備録。


by hyggelife
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31