人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨旅日記 6

山梨旅日記 6_e0366922_12191517.jpg





山梨旅日記 6_e0366922_12192148.jpg



朝さんぽでしっかりとお腹を空かせての朝ごはん。

夕食に引き続き、新鮮なお野菜をはじめ
和食と洋食がビュッフェスタイル!

あー!どれから食べようか迷うけど…
絶対にはずせないのは、フレンチトースト!
これは、評判どおりの美味しさ◎

スクランブルエッグのケチャップや
ドレッシング、マヨネーズは自家製。
それがまた、美味しいのです^^

娘は朝からジュースを飲み
トマトとフルーツとお味噌汁…
好きなものを食べてうれしそう♪

有機ジャージー牛乳、濃厚でした^^
ヨーグルト&自家製コンフィチュールも◎

最後は至福の珈琲タイムで朝食を終えました。













山梨旅日記 6_e0366922_12184443.jpg



チェックアウトまで部屋でゆっくり過ごしてから
娘の願いを叶えるべく、近くの遊具へ。
朝露で滑り台がぬれてましたが、寒さに負けず元気な娘です。



山梨旅日記 6_e0366922_12185725.jpg



大人の願いばかりではなく、娘の願いも。
小川奈緒さんの著書「こころに残る 家族の旅」で学んだこと。
一緒に旅をたのしんでくれてありがとう^^!

子連れの旅は大変なこともあるけれど
成長を感じることが出来るのがうれしいですね。




山梨旅日記 6_e0366922_12182472.jpg



清泉寮パン工房に立ち寄り、お土産に焼き立てパンを。
ほとんどのパンが自家製野菜酵母を使って焼き上げているそう!
素材にもこだわったパンは、どれも美味しそうでした~♪





山梨旅日記 6_e0366922_12190746.jpg


夫が翌日から仕事だったので、帰りは道の駅に立ち寄り
無農薬野菜やめずらしいドライフラワーを買って早めに帰宅。

清泉寮での時間が充実していたので、とても満足◎

帰りの車内では、色づいた紅葉の山々を眺めながら
拾ってきた松ぼっくりでお店屋さんごっこ。笑

帰宅したわが家は、やはり落ち着く。
荷解きをして、撮影した写真みて、いつもの夕食…
徐々にいつもの暮らしに戻っていく時間がすきなのです。

山梨の旅、お付き合いいただきありがとうございました。





by hyggelife | 2017-12-06 14:12

29坪の無垢材の平屋に暮らす、家族の忘備録。


by hyggelife
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31