<   2017年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

梅しごと@2017

e0366922_17182920.jpg


暑い夏のお楽しみ^^ 梅シロップを漬けました。

今年は、違う漬け方にしようかな~と思いながらも
安定の氷砂糖と千鳥酢で。

置き場所もあるということで!
セラーメイト4Lを購入して、一気に作ってみました!
ちょっと大きかったかな^^;
でも、瓶のカタチは好みです◎


[PR]
by hyggelife | 2017-06-24 19:44 | Comments(0)

スタミナをつけよう!

e0366922_14010221.jpg


外は、雨が強くなって来ました。
週なかびの雨… 少しゆっくりしようかな。と思わせてくれます。



昨日、会社の健康診断が無事に終わりました。
正直、苦手な検査もあるけれど…
年に一度は、自分のカラダとしっかり向き合う日を。

機会を与えてくれた会社に感謝しつつ
結果を待つことにします。





e0366922_14494801.jpg


日曜日、両親を招いて
父の日&母の日 合同お食事会を開催しました!

場所は、栃木市藤岡町にあるうなぎ料理専門店「せしも」
完全予約制のお店です。

幻のうなぎ「共水うなぎ」がいただけるお店とあって
夫婦そろって、この日のために胃袋のコンディションを整えてきました^^

あまり食レポが上手ではないので^^;
このうなぎの美味しさをどう表現したらよいのやら。
すごくもどかしいのですが…
とにかく、おいしー!このひと言につきます◎

そこそこ近くに住んでいる両家ですが
たまには、お顔合わせの機会を作るのも大切なことですね。





[PR]
by hyggelife | 2017-06-21 14:19 | Comments(0)
e0366922_14452677.jpg


OURHOME/Emiさんの写真整理術で作りはじめた、子どものアルバム作り。
引っ越しですっかりサボっておりましたが^^;
気持ちを新たに!2017年1月~5月を作りました。

育児日記はマーガレットハウエルっぽく、グレーに変更。笑

今回 もうひとつ変更したのは、写真の現像先。
楽天写真館から vivipri に変えてみました。
届いてビックリ( ゚Д゚)!すごくキレイ!
特に、屋外で撮影した写真はとても良いです◎


e0366922_14451657.jpg


週末は、友人の結婚式でした。
シアワセいっぱいのお二人からもらったお福分けを玄関に^^
素敵な結婚式の余韻に浸っています。

披露宴で流れた、ご主人制作の生い立ちムービー
これがまた、すっごくよかった!
ご両親の結婚式の写真からはじまり、幼少期、学生時代…と続くのですが
どれも味のある写真で、その当時がぎゅっと詰まった写真。
やっぱり写真って、いいな~^^♪

結婚12年目の友人が
「結婚した頃を思い出して、初心に帰れました。」
帰り際、新郎新婦にそう気持ちを伝えていました。

新婚夫婦からたくさんのことを気づかせてもらった結婚式でした◎



[PR]
by hyggelife | 2017-06-13 17:08 | Comments(0)

Rose Garden

e0366922_14254185.jpg





e0366922_14251591.jpg





e0366922_14250768.jpg





e0366922_14245860.jpg




e0366922_14243624.jpg





e0366922_14252393.jpg





e0366922_14253309.jpg

[PR]
by hyggelife | 2017-06-08 14:30 | Comments(0)
e0366922_14565481.jpg


新居での生活を機に
お風呂のふたがない生活がはじまりました。
 
今まであたり前のようにあったものを手放すことは
ちょっと勇気がいること。

「必要だと思ったら買えるものだから、やってみよう!」
私からの提案をこころよくOK!してくれた夫。
家のルール決めは、家族の同意が必須ですから^^

さて、お風呂のふたを手放して、5ヶ月が経ちましたが
なーんの、問題もない!むしろ、快適◎
ふたがないことで、沸いたらサッサとすぐ入るが
習慣にもなりましたし^^

お風呂は「入れればいい!」だった、我が家。
ムダなオプションは付けず、コストカット!
味気ない浴室かもしれませんが…掃除は楽チン!

娘が年頃になって
家族のライフスタイルの変化で
いつか必要になるときまで
この習慣は継続しようと思います。




[PR]
by hyggelife | 2017-06-07 20:58 | Comments(2)
e0366922_12335291.jpg


とある日の、ひるごはん。

気温もぐぐっと上がって、暑い日も増えてきましたので
夫のお弁当もときどき、酢めしメニュー。

器は、栃木市のクラモノ。で購入した「俵かご」
栃木県茂木町で制作されている「伍竹庵」の作品です。

娘は幼稚園で給食なので
ひるごはんは、ひとりでちゃちゃっと済ませてしまうことが
多かったのですが、この日はゆっくり、味わっていただきました^^

ここ数年、竹細工がすきなわたし。
飴色になっていく過程もいいのですが
写真のような、青いままも涼し気でいいんですよねー

新生姜の甘酢漬が添えられていた、もっといい写真だったかもな^^!


[PR]
by hyggelife | 2017-06-01 14:32 | Comments(2)

29坪の無垢材と漆喰の平屋に暮らす、3人家族の忘備録。


by hyggelife
Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30