<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

KINTOにハマる。

e0366922_14313185.jpg



友人と一緒に、ハーバルティー専門店を訪れた時のこと。
とっても私好みの水耕栽培用の花器に出会いました^^

デザイン、カラー、お値段◎ 即決でした^^

お店の方の話では、雑誌に掲載されてから人気になり
ずっと入荷待ちだったとのこと。

上部の取り外しが出来るので洗いやすく
切り花を活ける花瓶としても使える楽しみがあります。

今は、そのままインテリアとして飾っていますが
HPを見たら、多肉植物やハーブの水耕栽培の写真が!
暑さが落ち着いたら、やってみようかな^^







e0366922_14333717.jpg



今 わが家の庭は、広葉樹の玉切りがゴロゴロしています。

外構に薪だなづくりに薪割り…
夫の夏休みは宿題がいっぱいです◎笑





e0366922_14332702.jpg


そんな夫への誕生日おめでとう!プレゼントは…
KINTOのトラベルタンブラー!
最近発売された新商品です^^

表面のザラつきとマットなブラックがかっこいい!
これが職場の机に置いてあったら
ちょっと仕事出来る男に見えるような、見えないような!?


[PR]
by hyggelife | 2017-07-28 15:06 | Comments(0)

薪棚作り、進行中!


e0366922_14581353.jpg


関東地方も梅雨が明け、いよいよ夏本番!


暑かった週末
夫と娘は、ふたりでアンパンマンの映画を観たり
娘のリクエストで、ハンバーガーを食べに行ったりと
暑さをしのげる場所でのんびり過ごしました。

さて、夫のDIY魂はその後も継続中^^!
工務店に資材をお願いして、家の中で組み立てています^^;

外構工事が終わったら、すぐに外へ出して
薪の調達に勤しむ予定でございます。



e0366922_14584946.jpg


ただいま、トイレトレーニング中の娘。
お気に入りのパンツを履いて、がんばっています!

パパのお手伝いと言いながら、何かと邪魔をしていますが。笑



[PR]
by hyggelife | 2017-07-19 15:13 | Comments(0)
e0366922_21365939.jpg


梅雨の中休みとは思えぬほどの猛暑…。

そんな暑さの中、夫と娘&義父母でブルーベリー狩りへ!
残念ながら、私は仕事でした~。

春のいちご狩りから、果物狩りに興味深々の娘。
今回も大好きなブルーベリーとあって、やる気満々^^!


e0366922_21362402.jpg



おじゃましたブルーベリー農園は、自然が豊かでロケーションが◎
無農薬栽培なので、こどもにも安心です。

ブルーベリーがたくさん付いてもいいように
紺色のTシャツを着せられた、食いしん坊の娘^^;

夫が推測するに、50粒ぐらいは食べたようです。笑


e0366922_21363713.jpg


じーじと何を話しているのかな?

義父母も暑い中、お付き合いいただき感謝です^^




e0366922_21370970.jpg


「ママに、おみやげ~」と言って、
たくさん摘んでくれた、大粒のブルーベリー!

薄皮で、瑞々しくあま~いブルーベリー
暑い中、がんばってくれた家族に感謝^^

冷凍したので、しばらく楽しめそうです◎











[PR]
by hyggelife | 2017-07-09 15:24 | Comments(0)

D I Y 魂

e0366922_14444500.jpg



よしずをDIYで取り付けた後…
勢いに乗って、コの字ラックづくりを開始!

夫は、DIY好き。
几帳面な性格なので、よく考えて丁寧に作業してくれます。

ただ色々考え過ぎて、作業に至るまで腰が重いのです^^;

以前からお願いしていた、コの字ラックの制作。
年をまたぐのか…と不安でしたが
今年の上半期に制作してもらえてよかったー!笑




e0366922_14445712.jpg


じゃん!完成しました~!
これで、食器の収納力UP↑

出来れば、足をすっきりと一枚板にしたかったのですが
夫の希望で、強度を出すためこのスタイルに。
まあ、許容範囲です◎

この勢いに乗って、薪棚もちゃちゃっとお願いしますね。
作るときは作るけど、熱が冷めるとパタッとやらなくなるので^^;

「薪棚、できた?」
みなさま、夫に会ったらしつこく聞いてくださいね。
DIY魂が末永く継続しますように…。



[PR]
by hyggelife | 2017-07-06 15:09 | Comments(0)

29坪の無垢材と漆喰の平屋に暮らす、3人家族の忘備録。


by hyggelife
Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31