タグ:Travelling ( 12 ) タグの人気記事

山梨旅日記 6

e0366922_12191517.jpg





e0366922_12192148.jpg



朝さんぽでしっかりとお腹を空かせての朝ごはん。

夕食に引き続き、新鮮なお野菜をはじめ
和食と洋食がビュッフェスタイル!

あー!どれから食べようか迷うけど…
絶対にはずせないのは、フレンチトースト!
これは、評判どおりの美味しさ◎

スクランブルエッグのケチャップや
ドレッシング、マヨネーズは自家製。
それがまた、美味しいのです^^

娘は朝からジュースを飲み
トマトとフルーツとお味噌汁…
好きなものを食べてうれしそう♪

有機ジャージー牛乳、濃厚でした^^
ヨーグルト&自家製コンフィチュールも◎

最後は至福の珈琲タイムで朝食を終えました。













e0366922_12184443.jpg



チェックアウトまで部屋でゆっくり過ごしてから
娘の願いを叶えるべく、近くの遊具へ。
朝露で滑り台がぬれてましたが、寒さに負けず元気な娘です。



e0366922_12185725.jpg



大人の願いばかりではなく、娘の願いも。
小川奈緒さんの著書「こころに残る 家族の旅」で学んだこと。
一緒に旅をたのしんでくれてありがとう^^!

子連れの旅は大変なこともあるけれど
成長を感じることが出来るのがうれしいですね。




e0366922_12182472.jpg



清泉寮パン工房に立ち寄り、お土産に焼き立てパンを。
ほとんどのパンが自家製野菜酵母を使って焼き上げているそう!
素材にもこだわったパンは、どれも美味しそうでした~♪





e0366922_12190746.jpg


夫が翌日から仕事だったので、帰りは道の駅に立ち寄り
無農薬野菜やめずらしいドライフラワーを買って早めに帰宅。

清泉寮での時間が充実していたので、とても満足◎

帰りの車内では、色づいた紅葉の山々を眺めながら
拾ってきた松ぼっくりでお店屋さんごっこ。笑

帰宅したわが家は、やはり落ち着く。
荷解きをして、撮影した写真みて、いつもの夕食…
徐々にいつもの暮らしに戻っていく時間がすきなのです。

山梨の旅、お付き合いいただきありがとうございました。





[PR]
by hyggelife | 2017-12-06 14:12 | Comments(0)

山梨旅日記 5

e0366922_17403678.jpg




AM6:32 美しいご来光と共に
山梨2日目の旅が、しずかにはじまります。




e0366922_17404870.jpg



部屋にたっぷりと朝日が降り注いで来ました。




e0366922_17401367.jpg



たのしい一日になりますように。



e0366922_17410264.jpg



旅恒例の朝さんぽ。
この幻想的な景色と朝日のパワーで寒さ知らずです。




e0366922_17452887.jpg







e0366922_17412817.jpg






e0366922_17411438.jpg



雲ひとつない空。
澄み渡るブルーのグラデーション。
この時期ならではの、空。




e0366922_17414095.jpg


牛さんたちも、朝ごはんの真っ最中。

日が昇り、時刻はちょうど朝ごはんの時間に。
牛さんのお乳を使ったヨーグルトとミルクをたっぷりいただいてきます。


[PR]
by hyggelife | 2017-12-04 20:24 | Comments(0)

山梨旅日記 4

e0366922_20224548.jpg



さあ、おたのしみの夕食の時間です^^

食事会場にむかう途中
ダウンライトに照らされたヒンメリに目がとまりました。

家にヒンメリを飾りたいなー。と思っていたので
なるほど!こうやって飾るのか~と参考になりました。

ヒンメリの影も絵になりますね◎




e0366922_20220671.jpg




この日は夕食のことを考えて、胃袋をコントロール!
家族3人腹ペコでテーブルに着席です。笑

写真のハンバーグは、キッズメニュー。
グリルチキンのどちらか選べます。
キッズメニューとは言え、ボリュームもお味も大人と変わらず。

付け合わせの野菜が、美味しくてびっくり( ゚Д゚)
シンプルな蒸し野菜ですが、程よい歯ごたえがあり噛むほどに味わい深い。
水と空気がいいとこんなにも味の濃い野菜になるのでしょうか。
マンネリ化していた調理方法を見直してみようと思いました。




e0366922_20590861.jpg



うれしいことに、前菜とデザートはビュッフェスタイル。
食事の配分を間違えると、えらいことになっちゃいます。笑

前菜はお野菜を中心。
食材のおいしさを引き出してくれる、シンプルな味付け。
これまた、野菜のうまみがすごい^^!
全種類食べたかったのですが、メインが運ばれてきてしまったので断念…。

夫が「自家製バーニャカウダがうまい!」とすすめて来たので
食べてみたら、本当にうまい!
普段食べない料理の美味しさに触れることが出来るのもうれしい~
ちなみに娘は、ミニストローネにハマり2回おかわり!






e0366922_20223233.jpg



この日のメイン料理 私はお魚、夫はお肉。
メニューをメモるのを忘れましたが^^;
お互い何度も頷きながらペロッと間食◎

腹減り過ぎてみんなでご飯にしてしまいましたが
ひとりぐらいパンにしてもよかったかもね。笑




e0366922_20221901.jpg




メインを食べ終えて、腹八分目に到達!
おいしそうな自家製デザートを食べずして帰るわけにはいきません。
そんなわけで、後半は食べに走ったので
デザート写真は、一枚も撮らず^^;

食後の珈琲&紅茶もフリー。
ミルクは、有機ジャージー牛乳^^
甘党の夫、久しぶりにスイッチが入って何回もおかわりしてました。笑






e0366922_20225473.jpg



お腹をパンパンたたきながら、部屋へ。
胃袋を休めてから、温泉に。

ちょうどよいお湯で、温泉デビューの娘も大喜び^^

曇り空で満天の星空を眺めながらの露天風呂は
叶いませんでしたが、久しぶりの温泉!気持ちよかった~!



[PR]
by hyggelife | 2017-12-04 14:33 | Comments(0)

山梨旅日記 3

e0366922_14452451.jpg



清泉寮もクリスマス一色。
ところどころにある、クリスマスのオーナメントがかわいい^^!
スタッフの方のハンドメイドかな?

オリジナリティのあるクリスマスツリー
楽しませてくれます^^♪



e0366922_14454813.jpg




e0366922_14453703.jpg




e0366922_14463892.jpg








清泉寮ジャージー牧場で搾られた
有機ジャージー牛乳を使った乳製品や
オリジナル雑貨など販売しているお店。

お土産に!と決めていた
無添加ジャムをごっそり買いました◎


濃厚なジャージー牛乳。
値段はいいお値段だけど…おいしい^^!
あ~、保冷バッグ持ってくればよかったー。















e0366922_14461522.jpg



日も暮れ寒くなって来たので
新館のロビー&ラウンジへ戻って来ました。

あったかい暖炉がお出迎え。
薪のはぜる音とにおい。とっても落ち着く空間です。

本を読んだり、編み物をしたり、会話を楽しんだり…
宿泊されている方は、それぞれの時間を過ごされていました。



e0366922_14462994.jpg



絵本がいっぱいのプレイルーム!
子連れにはありがたいお部屋でございます^^





e0366922_14464634.jpg


[PR]
by hyggelife | 2017-12-02 15:09 | Comments(0)

山梨旅日記 2

e0366922_17361099.jpg


PM3:00 チェックイン予定時刻どおり宿泊先に到着!

次の旅は、絶対ここ!と決めていた、清里にある「清泉寮
やっと来れたんだ~。とちょっと胸がいっぱいになりました。

清泉寮がどういう宿かということは、HPを見ていただくこととして
今回の旅は、この場所での時間をじっくり満喫すること。

チェックアウトまで、入りびたります^^!笑





e0366922_17362376.jpg



e0366922_17371373.jpg





e0366922_17424301.jpg


私たちが宿泊した、新館。



e0366922_17365764.jpg


チェックインして、すぐに向かったのはこちら!
施設内にある「清泉寮ジャージーハット」
たのしみにしていた、おやつの時間です^^



e0366922_17382879.jpg



清泉寮名物のソフトクリーム!!!

外は寒かったので、雪景色した山々を眺めながら室内で
絶品のソフトクリームをいただきました^^

私の想像を遥かにこえる濃厚なソフトクリーム!
こんなうまいソフトクリーム、食べたことなーい!
感動です^^

道中に数軒あったアイスクリーム屋をスルーしてきてよかったー!
娘も納得のおいしさでした◎

写真にチラッと映る、プリンも◎





e0366922_17373421.jpg





e0366922_17374643.jpg




[PR]
by hyggelife | 2017-12-01 12:15 | Comments(0)

山梨旅日記 1

e0366922_17050964.jpg


自宅から高速で3時間とちょっと。
星野リゾート/リゾナーレ八ヶ岳に到着しました。

私たちが宿泊する宿は、こちらではなく
チェックインまで時間があるので、
ホテル内にある「ピーマン通り」に立ち寄ることに。

ホテルの駐車場は、ふかふかの金色の落ち葉でいっぱい!
車内で退屈気味だった娘は、大喜び^^
幼稚園の制作に使えそうなちいさな松ぼっくりを発見!
家族3人で松ぼっくりを夢中で拾い集めてきました。




e0366922_17052763.jpg



まだ人通りが少ないピーマン通り、クリスマス一色です。
イルミネーション、見たかったな~

やっと自由に動き回れるようになった人は、元気いっぱい^^!




e0366922_17054016.jpg




e0366922_17060098.jpg



薪ストーブのアイテムが豊富だった「grow thick/グロウ シック」
「ママ、おそと行きたいよー!」
騒ぎ出した娘と一緒に5分程で退店^^;

おしゃれなアイテムがたくさんあったので、もっとゆっくり見たかったな~

ぷらぷら歩いているうちに、施設内に無料のプレイルームを発見!
なーんだ、もっと早くに見つけていればゆっくり見れたのに。笑




e0366922_17060918.jpg





e0366922_17062396.jpg



この日のお昼は「道の駅 こぶちざわ」で各自好きなものを^^
道の駅の駐車場でも、松ぼっくりを見つけて、また拾う。笑

この後は「八ヶ岳リゾートアウトレット」へ!

アウトレットの駐車場近くに屋外リンクのスケート場を発見した夫。
なにやら昔を思い出したようで… 滑りたそうな表情。
「滑ってくれば?」と勧めたのですが、「もう滑れない」とあっさり。

運動をしている夫の姿をあまり見たことがないので
ちょっとおもしろそうだから、見てみたかったな~^^




[PR]
by hyggelife | 2017-11-29 15:03 | Comments(0)

冬旅2017@山梨

e0366922_16282259.jpg


本日、1泊2日の家族旅行から帰って来ました!
1年ぶりの旅は「宿泊先での時間をたのしむ旅」
そう 旅の目的は、宿。
数年前から行ってみたかった場所!念願です★

旅の舞台は、山梨県清里高原です。
お天気にも恵まれて、心に残る家族旅行になりました^^

写真を整理しながらUPしたいと思います。
しばらく、旅ネタが続きますが…どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by hyggelife | 2017-11-27 19:30 | Comments(0)

夏 ま つ り

e0366922_14593422.jpg



あしかがフラワーパークの夏祭り

夏祭り2日間は入園料無料で
娘の大好きなアンパンマンショーが見れる!
とあって、雷雨が来る前にサクッと行って来ました^^

6~7年前のイルミネーション以来
お久しぶりのフラワーパーク。

こんなにも管理が行き届いていて
植物いっぱいの場所だったんだ~。としみじみ。

自分の価値観の変化を感じながら
やっぱり、植物や木々がある場所は癒される。
わが家は、海より山なんだわ~と実感しました。笑





e0366922_15000819.jpg



e0366922_15004934.jpg



e0366922_15003900.jpg



e0366922_14595544.jpg



e0366922_14594457.jpg


娘が大好きな縁日もたくさんありました!

私も子供の頃は、夏祭りの縁日がすきだったな~
とくに「ホウセキ玉」という、カラフルで大きな飴が^^






[PR]
by hyggelife | 2017-08-21 16:32 | Comments(0)
e0366922_21365939.jpg


梅雨の中休みとは思えぬほどの猛暑…。

そんな暑さの中、夫と娘&義父母でブルーベリー狩りへ!
残念ながら、私は仕事でした~。

春のいちご狩りから、果物狩りに興味深々の娘。
今回も大好きなブルーベリーとあって、やる気満々^^!


e0366922_21362402.jpg



おじゃましたブルーベリー農園は、自然が豊かでロケーションが◎
無農薬栽培なので、こどもにも安心です。

ブルーベリーがたくさん付いてもいいように
紺色のTシャツを着せられた、食いしん坊の娘^^;

夫が推測するに、50粒ぐらいは食べたようです。笑


e0366922_21363713.jpg


じーじと何を話しているのかな?

義父母も暑い中、お付き合いいただき感謝です^^




e0366922_21370970.jpg


「ママに、おみやげ~」と言って、
たくさん摘んでくれた、大粒のブルーベリー!

薄皮で、瑞々しくあま~いブルーベリー
暑い中、がんばってくれた家族に感謝^^

冷凍したので、しばらく楽しめそうです◎











[PR]
by hyggelife | 2017-07-09 15:24 | Comments(0)

春の益子陶器市@2017


e0366922_15151630.jpg


埼玉県越谷市で作陶されている
こいずみみゆきさんのカトラリースタンドを買いました。

昨春の陶器市でお見かけしたときから
とても気になっていた、作品。
当時はまだ、新居も設計段階だったかな。
買ってしまおうか…。とも思ったのですが
やはり、新居に住んでみてから!いう想いがあり
こうして一年越しに買うこととなりました。

こいずみさんの器は、シンプルで普段使いしやすいものが多く
和のような、洋のような
使い方次第で、器の魅力が幾重にも広がるところがすきです。


e0366922_13482943.jpg


もうひとつ 家が出来たら買いたいと思っていた、山野草。
真剣に山野草を選ぶ、夫の後ろ姿が写っています。笑

ソラエンゲイさんの山野草は、めずらしいものが多くて
夫もかなり迷っていました。
まだ庭も完成していないので、とりあえず2点ほど購入!
駐車場が近かったら、もっと買ってたかな^^;

行きに高速で事故渋滞に巻き込まれれて大変だったけど
お目当てのものが買えて、ホクホク顔です^^



e0366922_15150262.jpg


慌ただしかった4月、今月は少しゆっくりしたいな~。
5月は陽気もいいし、家のことも外遊びも楽しみたい!
ブログ更新も気合入れて頑張ろう!かな。笑

ということで、次はGWに参加したフリマについて^^




[PR]
by hyggelife | 2017-05-10 14:28 | Comments(0)

29坪の無垢材と漆喰の平屋に暮らす、3人家族の忘備録。


by hyggelife
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31