タグ:bread baking class ( 3 ) タグの人気記事

5月のはじまり。

e0366922_14322154.jpg


あたらしい月のはじまりは、
背筋が伸びて、どこか気持ちもシャンとします。

夫がパン教室で作ってくれた、タルト・オ・フレーズ
デコレーションも自分で考えたのだとか!なかなか^^
贅沢でおいしいお茶の時間を家族でたのしみました◎

--------------------------------------



さあーて、GWなにしましょうか!?
私は正直…
待ってました!というよりも、ついに来た…。という感じ。
だって、家の周辺が大渋滞なんですもの。
分かって引っ越して来たワケですが、住んでみてから大変さを痛感しております。

そんなワケで、早々と気持ちを切り替えて
極力ムダな外出を控えて、家の大掃除をすることにしました。

・外部収納の整理
・ベッド、ソファーなど、リネン類の洗濯
・フリマ出店準備を兼ねた、衣替え
・草取り
この目標をクリアーすべく頑張ります^^!


[PR]
by hyggelife | 2017-05-01 15:02 | Comments(0)
e0366922_14460648.jpg


春本番!ですが、ここ数日の気温差… 
皆さま、体調は大丈夫でしょうか。

さて、土曜日は夫がパン教室でした^^

パンプキンペーストと白あんがミックスされた、パン
シナモンがきいていて、かなり好みのお味でした◎

もうひとつは、チーズINのトリカラーキヌア
ふわっとやわらかくで食べやすいパン!
キヌア入りなので、カラダによさそうです◎


e0366922_14463782.jpg

今日のおばんざい^^! うまそー!

■■■

週末 夫が、薪割り機とチェーンソーを購入しました。
やっと冬が終わった…と思ったら
次の冬を考えなければならないなんて^^;

薪割り機とチェーンソーは、また改めて記事にしたいと思います。


[PR]
by hyggelife | 2017-03-28 15:04 | Comments(2)

ザ・ゴボー@パン教室

e0366922_14344161.jpg


お久しぶりのパン教室!
転居後も、夫はパン教室に通っております^^

家のことやら、何やらでいっぱいいっぱいの夫に代わり
私が記事をUPさせていただきます。

さて、先週末は「ザ・ゴボー」という
総菜ちぎりパンを作ってきてくれました。
ごぼう、たまねぎ、ベーコン、バジルのフィリングは
具だくさんで美味しかったです^^ 娘にも好評でした◎

以前は、あまいパンが好みでしたが
最近は、総菜パンや食パンなど
シンプルなパンが好みになってきました。



e0366922_14345464.jpg


パンづくりの後のおたのしみ^^
パンの試食&先生お手製のおばんざいをいただく時間◎
素材の味を活かした栄養満点のごはん!

この教室に通いはじめたおかげで
わが家の食卓は、感化されました。

結婚当初 遅い時間に外食したり、毎週ラーメン食べたり
冷食ばかりだったお弁当が、ウソのようです^^;

先生のパンに対する、熱い情熱もさることながら
教室に通う生徒さんたちも
食べることや暮らすことに興味をお持ちの方が多く
とても自然にシェアしている、胃もココロも満たされる教室です◎



[PR]
by hyggelife | 2017-02-28 15:04 | Comments(0)

29坪の無垢材と漆喰の平屋に暮らす、3人家族の忘備録。


by hyggelife
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31