人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続、飯切。

続、飯切。_e0366922_14371898.jpg


先週末から、娘と夫がなかよく体調不良に^^;
家に病人がいると何となく、部屋の空気がどんより…。
そんなときは、植物のチカラ!
観葉植物の緑もよいのですが
やはり、一輪でも生花があると違います◎

近くに花屋さんがないので、道の駅やスーパーで
買い物ついでに手ごろな切り花を買っています。


続、飯切。_e0366922_14295750.jpg


前回の記事から、またもや「飯切」登場!笑
実はこれ、木造住宅コンクールの副賞でいただいたもの。
「木材」つながりの実用品!
うれしいことに、蓋付きです^^
せっかくいただいたので、活用しなくては!



続、飯切。_e0366922_14294508.jpg


お手入れ方法が書いてある用紙は、箱にペタッと。
きちんと手入れして、保管しないとね◎


続、飯切。_e0366922_14291443.jpg

「木材」つながりで、もうひとつ。

娘が大好きなカプセルトイ^^
木でできたアンパンマンのおもちゃで
1回300円と少々お高めのカプセルトイ^^;

作りのよさとかわいさで、大人が欲しくなってしまい
7回目にして、全部そろえることができました~!笑 



by hyggelife | 2017-03-10 15:01

29坪の無垢材の平屋に暮らす、家族の忘備録。


by hyggelife
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31