人気ブログランキング | 話題のタグを見る

棕櫚箒を使いはじめました。


棕櫚箒を使いはじめました。_e0366922_14205460.jpg




フローリングのことを考え、
棕櫚箒で掃除をはじめてから、1ヶ月が過ぎました。

人気があるうえに、職人の手作りの品ということで
わが家に届いたのも、頼んでから1ヶ月半後でした。

使いはじめは、
棕櫚の繊維屑が落ちることにストレスを感じましたが
掃くたびに落ち着いてきたし
何より、フローリングにやさしいということを
使いはじめて、すぐに実感◎

慣れない箒掃除に
使っていない腕の筋肉がおどろいていたけど^^;
ゆっくりと床を見ながらの掃除は
ちょっとした床の汚れや板のすき間掃除に
気が付くようになりました。

うれしいことに、棕櫚の油分が畳やフローリングに
天然のツヤ効果を与えてくれるのだから
一石二鳥です◎




棕櫚箒を使いはじめました。_e0366922_14211093.jpg



ギャッベの細かいホコリや糸くず、髪の毛
棕櫚が上手に書き出してくれます◎



棕櫚箒を使いはじめました。_e0366922_14215684.jpg


一緒に、小さなタイプも買いました。

ダイニングテーブルの引出しに収納して
机の食べこぼしはこれで、ささっと。




by hyggelife | 2017-03-17 15:25

29坪の無垢材の平屋に暮らす、家族の忘備録。


by hyggelife
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31