人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意識を家の中にむけた、週末。

意識を家の中にむけた、週末。_e0366922_15154976.jpg


日差しがたっぷりだった3連休。
わが家は、周辺道路がざわざわと混雑するので
大人しく、たまっている家のToDoをやることに。

私は、家の中のことを
夫は、花粉症に苦しみながら家の外のことを
ふたりで手分けしてやりました。

春の強風で汚れた窓ガラスは
エトレのスタンダードスクイジーでピかピカに◎
これを使いはじめてから
窓ガラスの洗剤が不要になり、掃除がラクに^^





意識を家の中にむけた、週末。_e0366922_15155839.jpg


  
   


   エトレのスクイジーは、引っ越し前に購入して
   ホームクリーニングでも使用しました。

   出番が窓ガラスだけでは、もったいない^^!
   わが家では、お風呂場でも活躍中◎

   入浴後、濡れた壁をスクイジーでざざっと!
   翌朝のカラッとした浴槽を見ると
   やらずにはいられなくなってきました。笑

   まだ黒カビも出現していないので
   スクイジーと防カビくんコンビでがんばります!

   
  
   











意識を家の中にむけた、週末。_e0366922_15162321.jpg


今季初のいちごジャムづくり
小粒のいちごが売り場に並ぶと作りたくなります^^

甘さを自分好みに調節出来る、手作りジャム
今年は少し多めに作ってみようと思います◎



by hyggelife | 2017-03-21 20:59

29坪の無垢材の平屋に暮らす、家族の忘備録。


by hyggelife
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31