人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのらっきょう漬け。

はじめてのらっきょう漬け。_e0366922_17021628.jpg


夫が、今か今かと待ちかまえていた
らっきょうの季節がやってきました。

スーパーに並びはじめたらっきょうはどれも小ぶり
しぶしぶ 見送って来ました。

ふらり立ち寄った 
JAの直売所にて見つけた、鳥取産の島らっきょう。

夫は迷わず、2袋購入^^

帰宅して、夕食づくりと平行しながら
ふたりでいそいそはじめてのらっきょうしごとを終えました◎


はじめてのらっきょう漬け。_e0366922_17022970.jpg


ガス抜きで蓋をあけると
「くっさーーーーーーーーーーーい!」娘のひとこと^^

らっきょうが苦手な私も同感であります。笑






by hyggelife | 2018-06-04 17:29

29坪の無垢材の平屋に暮らす、家族の忘備録。


by hyggelife
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31