人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅に出る理由。

旅に出る理由。_e0366922_14012983.jpg



軽井沢に行こう!と決めたのは、6月上旬の頃。

「今年の夏の旅行、どうする~?」という話にはじまり
場所、時期、宿泊先、旅の目的などを話し合うようになりました。


例年、暑さの落ち着く9月に行くことが多く
場所は違えど、同じ時期に行くマンネリ感もあり
幼稚園の運動会の練習もはじまる…。

宿泊先の料金は、日によってかなりの差!
調べはじめた6月と7月の差におどろき
それならば ちょっと前倒しで行ってみっか!となり
はじめての水無月の旅となったのです。





旅に出る理由。_e0366922_14021200.jpg



海より山派のわが家は、やはりこうゆう場所が落ち着きます。

梅雨時期なので、お天気が心配でしたが…
旅行中にまさかの梅雨明け宣言!
避暑地とはいえ、日中はかなりの暑さでした^^;






旅に出る理由。_e0366922_14025985.jpg



宿泊先は、軽井沢プリンスホテルイースト。
1年前にリニューアルオープンしたお部屋は
以前の趣きを感じながらも
コンパクトでかわいいお部屋でした^^

今回は「日付指定プラン」でお安く宿泊◎
指定日が結婚記念日だったこともあり
何やらご縁のようなものも感じて
宿泊先はすんなりと決まったのでした。

アウトレットまで徒歩で行けるところも便利!

家のこと、庭のこと、仕事のこと
日々の暮らしをこなすことで一生懸命だった毎日。
旅という時間を作ることで
凝り固まった意識をゆるめて
あたらしい意識をを取り入れよう!

それが今回の旅の理由。



by hyggelife | 2018-07-12 22:02

29坪の無垢材の平屋に暮らす、家族の忘備録。


by hyggelife
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31